∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

またもや台風接近中

【接近中】


 先週は台風25号、26号ですっかりヤラれてしまいました。伊豆大島のように土石流で甚大な被害を被り、未だに行方不明者の捜索や復旧作業が続いている地域もあります。
 まだ「一息つく」ところまで辿りつけないのに、またもや台風が。これまで以上の勢力を保っている27号が今週末には日本に向かっているようです。しかも、その後には28号が発生している模様。つまり、一週間に一度台風が日本を襲う計算です。
 正直なところ、うんざり。ちょっと多すぎます。天災は防ぎようがないと諦めればそれまでですが、同時に天災を甘く見て仕事や生活を優先したくなるのも人情というものでしょう。


 僕も先週の台風では「大丈夫、なんとかなる」と甘く考えて失敗しました。しかし、何度経験しても学習できません。今度こそは慎重に対処しようと思ってはいるものの、きっと、その場に直面するとグチのひとつもこぼしながら「仕事優先」になるんだろうなと諦めています。
 少なくとも、早めに準備を整えて台風に備えることにします。
 さあ、来い!


[1088]