∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

そろそろいいか

【休日モード続行中】


 年末年始のリフレッシュ。正月を挟んだここ数日は完全に休日モードになっています。
 今日はここ20年ほど欠かさずに廻っている浅草七福神めぐりに。浅草寺、三社神社を皮切りに最後を白鬚橋のたもとにある白濱神社へ。コースも20年前に初めて廻った時と同じコースです。所要時間はノンビリ自転車で4時間ほど掛けて廻って来ました。
 お参りというよりも「一年間無事で過ごし、今年も廻れた」という安堵感を感じるのがこのイベントの良いところ。夕暮れに近づいた白濱神社の境内でホッとひと息です。


 ですが、そろそろ。身体を動かし、少しだけ頭も使った「仕事への復帰」がしたくなってきました。早い話が「休みに飽きてきた」わけです。
 財布の中身と同様、気持ちまでも「貧乏性」とでも言えばいいのか……。まだあと一日このモードは続きますが、身体がムズムズしているのを感じます。


 昨年まで空回りに終わってしまった「夢の実現への再挑戦」を形にしようと心に誓った今年、足元を見つめながら確実に、そして大胆に。前進あるのみを心に念じながら、あのドタバタ状態に飛び込んでいく準備は出来ました。


[1165]