∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

雪にはならなかったけれど

【東京としては、寒い!】


 天気予報で「雪が降るかもしれません」と言っていた昨日、結局、東京に雪は降りませんでした。正直なところ、ちょっとホッとしています。
 しかし、寒いです! 昨日の夜は感覚的には冷蔵庫の中以上の寒さでした。ちなみに、今現在、部屋の中にいてもゾクゾクとするような冷気が窓から染み込んでくるように感じています。
 ご存知のように、東京は北海道や東北のように、寒くて当たり前、雪は根雪になってこそ雪というような寒いエリアではありません。また、超強力な寒波に襲われているアメリカ北東部のようなエリアでもありません。
 気温だって0℃以下にはなっていません。
 だから、寒いとは言っても「タカがしれてる」んです。ですがそれでも、寒いんです。
 今日は昨日と同様、東京は強烈な寒波に包まれるとか。ウーン。風邪にも寒さから来る肩こりにも気をつけないと。寒気で気が滅入ってしまうのはホカホカの風呂に入って解消しないとな。それとも、歩くのを止めて……、走るか。


[1171]