∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

つかの間の春

【ちょっと早すぎる?】


 暖かな一日でした。春本番直前と言ってしまいたいくらい。コートを脱いでセーター姿でいても寒さを感じないなんて、数日前までは想像もつきませんでした。
 天気予報によるとあと2日くらいは暖かい日が続くとのことですが、気持ちとしてはこのまま春に突入してもらってもけっこうなんですが。寒さに弱い僕としては春が来るのが本当に待ち遠しいんです。なにしろ暖かくなれば神経痛も五十肩も騒がなくなりますから。
 立春の頃、再び寒くなる、それも強力な寒さ。こんな予報を聞くとうんざり。寒波に包まれる日が早く終わればいいなと思うなんて、天然の好き勝手というものでしょうか。


[1193]