∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

1月31日

【短いようで・・・】


 2014年1月最後の日。正月をゆったり過ごした後、いつもどおりのドタバタ生活に戻ったところまでは予定通りでしたが、洗濯機の故障、友人のものを含め2台のコンピュータ・クラッシュとセッティング。
 おまけに、仕事では肩を脱臼した友人の穴埋めで“ドタバタの二乗”状態に。風邪などの体調不良が出なかったのが救いだったように思える一ヶ月でした。
 あたふたと過ごしたので「短かった」というべきなんでしょうが、イレギュラーなイベントが多く「やっと終わった。2月になれば流れも変わるはず」と期待しているところなので、やはり「長かった」と言ったほうがいいのか。


 とにかく「着々」とか「順調」と言う言葉とは無縁だった月が今日で終わります。


 ふうー。これから一ヶ月経って「2月はいい月だった」と言えるようになるのか、それとも「つまらない一ヶ月だったな」となるのか。
 小さすぎる願いだと自覚しつつ、少なくとも、故障やクラッシュだけは御免被りたいと思っている「正月最後の日」の朝。思わず、朝日に向かって「今日もいい日でありますように」と願かけをしてしまいそうです。


[1192]