∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

雪です!

【雪国東京】


 一年ぶりに東京は大雪になりました。何もかもが純白の雪に覆われた東京は見知らぬ街のようです。とは言っても、歩くのはおっかなびっくり。坂道は滑るし、靴はほとんど雪の中に埋もれてしまうし。おまけに強風まで吹いています。
 午後の数時間、出かけて帰宅。ホッとひと息したところです。
 と、これで終わればいいのですが、なんと、今からもう一度出かけるんです。我ながら、よせばいいのにと思いつつも出かけねばいけないヤボ用が出来てしまい……。
 昼間と同じように歩けるのか、電車は動いているのか、なにも判りませんが、先方もかなり焦っているようなので、後ろ髪を引かれるような気持ちで暖かい我が家を後にします。
 オッと、それでは出かけます。この顛末は明日にでもご報告します。もちろん都知事選の投票に行った後ですが。


[1200]