∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

眠い!

【寝ていません】

 現在2014年2月26日朝7時直前。昨夜から寝ていません。

 眠いです。身体が重いです。
 ウッ、ウッ、ウッ、まぶたが自然と閉じてしまいそう。
 グラッ、フラッ、頭が揺れている。
 ガクッ、フニャッ、身体が沈み込んでいきそう。

 眠気と闘いつつも気だるい浮遊感のなかにいる今、感じるのは、なんと“心地よさ”でした。このフワーとした感覚は睡眠不足の時でないと味わえないもの。眠りについた直後の解放感よりも心地いいかもしれません。若かった時は毎日のようにこの感覚を経験していたことまで思い出してしまいました。
 実は先週の土曜から日曜に掛けても同じような状況でした。ですが、今朝のほうが眠気としては強烈なように感じています。かといってグッスリと寝てしまうわけにもいかないヤボ用もあり……。

 と、そんなことを言っている間にまた強烈な眠気がやってきました。キーボードに意識を集中させているはずなのに、気が付くと……寝ていました。フウー。
 寝ます。おやすみなさい。また、明日!

[1217]