∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今か、今かと

【春まだ遠し】

 3月になれば寒い冬が終わり、ようやく春がやって来ると楽しみにしていたのに、いまだに冬の寒さのなか。冷静に考えれば、3月といっても冬の寒さが残るのは当たり前なのに、僕の気持ちばかりが先行しているのでしょう、月が変われば本格的な春がやって来ると思い込んでいたのかもしれません。
 梅の花も咲き始め、春がそこまで来ているのは確実ですが、気温だけは冬のまま。それでも朝のピリッとした寒さが和らいで来ていることだけが春の到来を予感させているようです。
 弥生の始まり、春まだ遠しといったところでしょうか。

 さて、新しい一週間が始まりました。今週はどんな出来事が起こるのか楽しみにしています。できることなら「のどかな一週間」であって欲しいのですが……。

[1222]