∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

『日刊 風見鶏通信』発刊

【ご報告・ご一読いただければ】

 ツイッターサードパーティに、自分のツイッターアカウントのフォロワーがアップしたブログなどを自動収集して新聞形式で構成してくれるしている〈paper li〉というサイトがあります。
 自動収集なら簡単と、僕もここ2年間ほど『徒然通信』というタイトルで毎日更新してきました。ひょっとするとこのブログを読んでいただいている方の中にも一度くらい訪れていただいた方もいらっしゃるのではと思っていますが……。
 そのサイトが先週から収集不能という重大な機能障害を起こし、ずっと記事なしで表示されるという想定外の状態が続いていました。

 実は今朝も同じ状態でした。「もう、我慢ならん。新しく創り変えよう!」

 ということでパタパタと作業して新たなサイトに作り変えました。新版のタイトルは『日刊 風見鶏通信』。サブタイトルに『二代目徒然通信』と表記しています。レイアウトを少し変更しましたが、ニュース収集の設定などは以前と同じです。ちなみに、すでに『風見鶏通信』というブログが存在しますがそちらとは別物ですのであしからず。
 もし、お時間がありましたらご一読いただければ幸いです。

 『日刊 風見鶏通信』
https://paper.li/nonkiOYJ/1395018224#!

[1236]