∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

どなたか御教授ください

【リンク未了】

 毎日、はてなダイアリーにブログをアップしています。そして、そのブログはツイッターフェイスブックとミキシー、そしてPaper.liというプラットフォームを使った『徒然通信』という名前のbot新聞、それぞれの僕のアカウントに連携してコメントがアップされます。ちなみにツイッターでつぶやいたものもフェイスブックに僕のタイムラインとして表示されるように設定しています。……そのはずでした。5月10日までは確実にリンクしていたのに、それ以降は???。
 実はつい先ほど気が付いたのですが、5月11日以降、何故かフェイスブックだけリンクが張られなくなっていたのです。
 「アレッ? 繋がってない! どうして?」。「連携しなくなったSNSって途轍もなく不便だぞ」。「設定を変えたワケじゃないのに? アレッ、変えたのかな?」
 正直なところ、朝から頭の中が大混乱状態に陥りました。もう一度設定を見直したり、余計な作業をしなかったかどうかを思いだしたりしながら、鈍感な自分に喝を入れたりとアタフタアタフタ。結局、原因不明のまま、「取り敢えず書こう。今日は善意の人に対しての“教えてください”をテーマにしよう」と見切り発車してしまいました。

 どなたかご教授ください。
 どうやれば〈はてなダイヤリー〉にアップしたことをフェイスブック上でリンク表示させるか教えてください。もちろん、5月11日にフェイスブックで設定変更があったのかどうかだけでもけっこうです。たとえ、こんな独り言でも表示されるプラットフォームは多い方がいいんです。
 ちなみに、できればブラウザをインターネットエクスプローラーからグーグルクロームに変えた時に起こる表示の差についてもお教えいただければ幸いです。実はこっちはタイトルが表示されなくなってしまったのです。もちろんIEなら表示されます。

 なんとも大混乱の朝になりました。これでは、今日にでもそうなるだろうと言われている、「梅雨入り」ならぬ「混乱の入り」です。

 どうぞ、よろしく御配慮、ご鞭撻のほどお願いいたします。

[943/1000]