∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

何時の間に変わったの

ツイッター連携】


 僕はこのブログ以外に『徒然通信』という名で新聞仕立てのページを持っています。


http://paper.li/nonkiOYJ/1323609544#


 とは言っても、実際に僕が取材してニュースとして構成しているのではなく、僕がフォローしている方や団体がアップしたブログや画像のリンクを収集して共有しているだけ。一切人為的な編集作業を行っているわけではありません。フォローさえしていれば《paper.li》というプラットフォームが自動的に構成してくれるページです。そのため、毎日12時ごろ更新されるまでどんなページになるか僕にも判りません。
 僕がやっていることといえば「一週間に一度編集後記を書き変えること」と「ツイッターでフォローを増やす時に相手を選び抜くこと」だけなのです。つまり、新たにツイッターでフォローする場合「徒然通信ではどう反応するかな」と意識しながらフォローを増やすことでしょうまる。


 で、その新聞仕立てのページのデザインがガラッと変わりました。おそらく昨日の午後だと思うのですが内容の更新と同時に変わったのでしょうか。実は、ついさっきまで知りませんでした。
 どうして変更したのでしょう。タイトル、見出しとも異様に大きくなっています。自分でデザイン変更をしたわけでないため、僕もびっくり。「なんだ、このタイトルの下品さ」とか「見出しが大き過ぎ」などと感じてしまいました。
 「一体、誰が変更したんだ」。
 おろおろしながらも興味深く見てしまいました。「ホー、こんな感じになるんだ」といったところ。そして、見ればみるほど下品な感じがしてしまい……。納得できないけれど、自分でデザインされない作りのためガマンしないといけないようです。


 ということで『徒然通信』を一度、ご覧ください。どれだけカッコの悪いデザインか判っていただけるのではと思っています。そして、せっかくですから購読者になっていただければ幸いです。


[707/1000]