∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

待望の春来る

【春だから?】

 一昨日の日曜日から「おかしいな」と感じていたのですが、どうも身体がダルいというか、フワフワしているというか。その上、今朝は異常に眠いんです。
 風邪を引いたわけでもないし、疲れているわけでもありません。ひと言でいうと、やはり「おかしいな」なんです。

 よくよく考えると「ひょっとすると春になったから?」というのが答えのようです。確かにそうでしょう。一週間前と比べると最高気温はプラス5℃。最低気温に至ってはプラス10℃くらい違うのですから体調に微妙な変化が出てきて当然です。

 気温が数度上がっただけでこんなに違うなんて!先週まで冬だったのに、日曜日を境にして一気に春がやって来ました。

 陽のある間はコートなしで大丈夫だし、夜がふけてからもガチガチの冬支度は必要なし。肌寒さがしのげれば充分なので「どうせなら薄手のコートにしよう」と昨日はフィールドコートで出かけました。
 天気予報によると、今日も暖かいとのこと、ただ、風が強くなりそうで今日こそ“春一番”がふくかもしれません
 皆様、お待たせしました。春になりました。

[1237]