∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ちょっとのんびり

【遅刻したって】

 食事の後、帰宅した後……。突然、何もせずにボーッとしていたい時間が訪れることってありませんか。今日の僕はそんな状態でした。とにかく「真っ白な時間」の中に浸っていたいと身体が欲していたようです。
 体力的に疲れているわけでもないし、精神的にダメージを受けたわけでもない。いわば、いつもどおりのコンディションなのに、どこか違っていました。

 そんな状態だったからでしょうか、時間を決めて人と合う約束をしていたのに、気が付くとギリギリ。ハッと気がついた時には「走れば間に合うかも」という状態でした。大急ぎで出掛ける準備をして出発しました。
 暑いくらいに感じた今日のこと、駅までの数分間ですっかり汗ダクになるほど。「どうしてこんな時に限って暑いのかね」などとブツブツと独り言を吐きながら自転車を走らせました。

 先方に到着したのは約束の15分後。僕のことをよく知っている友人のだったため「落ち着いたら・・・」と冷静に言われてしまいました。
 
 たかだか15分の遅刻よりも、ボーッと自分だけの世界に入り込んでいたい時を大切にしたい。今日はそんな素敵な時間の過ごし方をもう少し追求したくなった一日になったようです。

[1290]