∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

疲労カプセル

【ジュワッと解け出した日】

 ここまでの疲れが出たのか、今日は朝から身体がだるくて重くて、なんとも言えない気分でした。午後になると何もしていないのに急にイライラしたり、逆にポカンと気持ちに空白ができたりと精神的なアップダウンが繰り返すようになってしまい……。
 結論から言うと、夕方近くになって約3時間ほど爆睡したお陰で、やっと疲れが取れ、精神的にも安定しました。そして今はいつもどおりのノンキなオヤジに戻っています。

 そんな日曜日、夕食を食べながら、ふと考えたのが「今日のボロボロ状態はカプセルに入っていた蓄積疲労が一気に出てきたのかな、だとするとカプセルを溶かしたのは何だったんだろう」という疑問です。

 身体の中に『疲労カプセル』のようなものが隠されていて、そのカプセルが何らかのきっかけでジュワッと解けて全身を駆け巡ってしまう。そのため、急に疲れと精神的に不安定な状態が出て、それが睡眠で一気に消える。

 こんな経験は初めてでした。夜になって思い出すと「これからもこんなことがあるんだろうか」という不安を感じてしまうことに。これもまた『春の椿事』、繰り返すようなものじゃないと思うことで収めています。
 ちなみに今は。夕方の昼寝が効いたのでしょう。まったく眠たくありません。これまた困った状態。明日、朝からウロウロすることを考えるとこの辺りで寝ないと、睡眠不足で動くことになりますからね。
 さあ、寝ます。おやすみなさい。明日も素晴らしい一日になりますように。

[1291]