∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

通常営業始めました

【しかし過信は禁物】

 身体のダルさも取れたし、ボーッとしていた頭の中もスッキリしてきたし。少なくともキーボードの前で悶々とする仕事は問題なくこなせるまで復調しました。2〜3日前には想像もできなかった状態です。
 この状態なら、ここまでの数日間遅らせてきた仕事をガシガシと片付けられそうですが、過信は禁物。事は慎重に進めるに限ります。昔のように何もなかったように動き回っていると、思わぬ落とし穴があったり、地雷が埋まっていたりしますからね。気をつけて、気をつけて、です。

 こんな僕の姿を見て、居付きネコ軍団は戸惑っているようです。なにしろ数日間入室制限をしていたのが、今日はこれまで通り開放されたのですから、用心していたのでしょう。
 そんな彼らを見ていて僕は、ホットカーペットの上で身体を伸ばしたり、コンピュータデスクの下でじっと佇んだりしているのを発見してホッとしてしまいました。なかには居候化して掛ふとんの上でおもらしする厄介者もいますが、彼らと同じ時間を過ごせるのだったらヨシとしましょう。

 ともあれ、明日もこのペースで動きます。今のところ、なんとかなりそうな気配が濃厚ですから。

[2594]