∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

雨の次は台風

【まだ降るんだ】

 今朝も雨が降っています。梅雨だから当然と言えばそれまでですが、さすがにこれだけ続くとウンザリです。東京23区でも先週末からの6日間で降らなかったのは一日ですからね。

 そんな朝、天気予報を見ていたら、今度は台風が接近中というニュースが飛び込んできました。台風6号だとか。すでに6号というのには驚きました。知らないうちにこれだけ来ていたんですね。
 それはともかく。勢力が弱いため、そろそろ温帯低気圧に変わるということですが、今の雨を降らせている低気圧を刺激し始めると降雨量が急激に増えることは間違いないはず。そろそろ止んで欲しいと思っているのに……、まだまだ雨の日は続きそうです。

 よし、「天気は悪いけれど、気持ちは晴天」の気持ちで過ごそう。と気合いだけは入れたのですが、どうなることやら。

[1323]