∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ワールドカップ始まる

【熱中できるかな】

 ブラジルでサッカーのワールドカップが始まりました。テレビ的に言うと「世界中の熱い視線がブラジルに集まっている」ということになるのでしょうか。
 告白すると、僕は熱中するほどのサッカーファンではありません。しかし、ワールドカップとなると話は別物。難しいことは判らなくて「点が入ったかどうか」程度の楽しみ方であっても充分に満喫しています。
 とはいっても、朝のテレビはサッカー中継よりニュースを選んでしまいますが……。今回のワールドカップの初戦、ブラジル対クロアチアのゲームが終わり、3対1でブラジルが勝ったようですが、「だからどうした」的に感じています。

 さあ、金曜日。今日も頑張ります。日曜の朝を楽しみにしながら。
 アレッ、やっぱり熱中組なのかな。そうはなりたくないんだけどなあ……。

[1324]