∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

見本のような秋晴れ

【コレでなきゃ】

 昨日はこれぞ台風一過、秋晴れとはこのこと。コレでなきゃ秋じゃない。そんな気分になれた一日でした。少し暑いような感じもするけれど、湿度が低いせいでしょう、この上ない心地よさ。そんな青空の下を歩いているとそれだけで幸せな気分になれました。

 と、満足気分でいたら、なんと北海道では雪が降ったとのこと。石北峠には10センチ程度の積雪があり、一気に冬が到来したとのこと。
 それだけかと思ったら、石巻市では台風の影響で腰まで浸かるような冠水状態になってしまったようです。
 こりゃいい天気だわい、などと浮かれている場合ではなかったようです。もし浮かれるとしても、心のなかだけで浮かれていればよかったものを、いい天気、いい天気と人と出会うごとに大声で言っていた自分が情けない。もう少しニュースを見ておけばよかった、なんて大袈裟なことまで考えてしまいました。

 そして今日。なんと関東以外は全国的に晴天とか。昼前後から降ったり止んだりの雨模様になるのは関東だけだそうです。
 昨日浮かれたぶん、少しは我慢しましょうか。本当は秋晴れ希望なんですが。

[1447]