∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

忙しい一日

【連休ボケかな】

 昨日はとにかく忙しい一日でした。連休中静かだった僕の周囲が一気に動き始めたといえばいいのでしょうか、次から次へと止まることのない「ご注文」が来てしまいました。もちろん僕自身が連休気分で働いてきたためにしっぺ返しがきたのかもしれないという側面もありますが。ひょっとすると連休ボケに近い状態だったのかも。
 「仕事が忙しいのならいいじゃないか」とおっしゃる方も多いでしょう。僕自身もそう思っています。しかし、昨日の動きは異常としかいいようのないもの。目が回るような忙しさのなか、冷静さをキープするのが大変なほどでした。
 この忙しさが直截に今の生活を変えてくれる原動力になればいいのですが、どう考えてもそんな甘い希望が叶えられる状況でもないし。ということで、ひたすら忙しさに耐えて一日を過ごしました。

 「そんな甘いことを言っていてどうする」とか「積極性がない」とか「どんな仕事でも人気(ひとけ)が一番」というご批判も甘んじて受けます。それで結構。今日は自分を見失うほどの忙しさに見舞われないように願っています。

[1468]