∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

立冬の朝

【冬が始まる日】

 「立冬かあ、冬が始まるんだ」とボンヤリと考えていたのですが、どうも実感が湧きません。どうしてかなあと思っていたら……、そうなんです。あったかいんです。昨日までのほうが暖かいように感じています。
 でも、これが例年並みかも。なんといってもまだ11月前半ですからね、そんなに寒いはずはないんです。寒さだって徐々に本格化するもの。季節が変わったからといって急にグッと気温が下がってしまったら、そちらのほうが異常です。
 昨日のような霧雨が舞う朝でもないし、今日は出会った人に「いいお天気ですね」なんてご挨拶ができそうです。
 さあ金曜日。今日も精いっぱい動き回ります。では。

[1470]