∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

一気に冬へ

立冬を過ぎて】

 まだ秋を満喫した気分じゃないのに、どんよりと曇った空から今にも冷たい雨が降り出しそう。今日は一気に冬になったような天気でした。
 どうもいけません、こういう天気は。気持ちまで暗く沈んでしまいそうです。いくつか済ませないといけないヤボ用で下町をウロウロしている間も晴れた日に感じるウキウキ感はまったくなし。そうそうに帰宅して片付け物に集中してしまいました。
 明日も冬の雨になるとか。もう少し秋を楽しませて欲しいのですが、もう遅いのでしょうか。青く澄み切った空。心地よい風。スッキリとした湿度と優しい気温。あと少し秋を楽しませてもらいたいものです。
 ……まだ楽しめますよね。まだ秋ですよね。ちょっと未練がましい季節の変わり目になりました。

[1471]