∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

気になることばかりの中、一番の心配事は

【超私的心配事再発】

 何故やらなければいけないのかいまだに理解できない衆議院総選挙のことや、低減税率込で再登場しそうな消費税増税先送りのこと。錦織選手のことやテニスファッションのこと。阪神淡路大震災時に行政の能力と実力を最大限に発揮してくれた元兵庫県知事柏原さんの交通事故死のこと。
 昨日から今朝にかけては気になることが次々と起こりました。疑問、憤り、喜び、回顧、感謝、追悼。いろいろな言葉が僕の頭の中を駆け巡っています。

 しかし今現在、僕が気にしているのは自分の体調のことなんです。
 先日から調子が悪かったり治まったりと不安定だった耳の具合いがどうもイケナイ状態になっています。
 耳の奥に鼓膜の内側から圧が掛かっているとでも言えばいいのでしょうか。両耳とも耳の奥から空気が抜けそうな状態です。常にシャーという耳鳴りもしています。時折ガサゴソというような音もします。かといって聞こえが悪いわけではありません。途切れることなく高音ノイズが聞こえているため、すべての音がピュアな音質ではなくなっています。
 やはり耳鼻科に行ったほうがいいのでしょうか。当然ですね、行ったほうがいいに決まっています。とはいっても今日も外せない仕事が待っているし……。
 でも本心はちょっと心配。なんとか自然治癒してほしいのですが、どうもそうはいかないようです。とりあえず今日のところは少し動きまわるのをセーブして、つまり「騙しだまし」一日を過ごそうとしています。土曜日以降に耳鼻科のドアをノックしてみます。

[1477]