∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

いい日曜日でした

【リフレッシュ完了】

 不忍池の弁天堂にお参りをした後、アメ横で靴と食料品を買い、何番目かのお気に入りのカフェでコーヒーとタバコを満喫し、静かに夕方を迎える。
 今日は、なんだか絵に描いたような日曜日を過ごしました。不愉快な出来事や人とも出会わず。まるで風のない日の池の水面のようにフラットな一日です。
 おかげで少しささくれだっていた気持ちもすっかり元通りに。体力的にもリカバー。心身ともに完全にリフレッシュできたようです。
 といいつつ、こんな日が不満なんです、贅沢にも。
 何も起こらないことへの不満や不安が僕の心の中を飛び交っている今、自分から能動的に動けなかった情けなさを痛切に感じています。せっかく自由に使える日曜日だというのに、そんな貴重な時間を前進するために費やせなかったわけですから。

 さて、気分を変えて。リフレッシュしたんだからいいじゃないかと自分を納得させて、明日に備えます。おやすみなさい。明日がいい日でありますように。

[1479]