∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

さすが大寒

【雪になるかも】

 寒い。窓を開けてビックリしました。ピリッと引き締まった空気。昨日までとは違う、極寒期の寒気が部屋の中を満たしそうになったため、慌てて窓を閉めてしまいました。
 さすが大寒の時期だなあと思いつつ、テレビの天気予報を聞いていたら、今日の気温はあまり上がらないとか。しかも雨。つまり、この寒気の中を出掛け、雨に濡れることになるわけです。正直なところ「かんべんしてくれよ」です。
 しかも、雨が湿った雪に変わるかもしれないというニュースを聞いた時には完全にノックダウン。よほど「本日定休」の看板を出しちゃおうかなんて不謹慎なことまで考えてしまいました。

 冬だからこの寒さも当たり前と判っていても、寒さにめっぽう弱い僕にとっては辛い一日になりそうな気配濃厚。ウーム。身体が抵抗し始めているのと同時に精神的にも滅入ってしまいそうです。今日は一日自分を叱咤激励しながら過ごさねばと痛感しています。

[1544]