∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

冬の雨、かな

【寒いですねえ】

 昨日の午後、ハラハラと舞う小雪の中を寒さに震えながらも渋谷の街を歩いていました。昨年2月の大雪がトラウマになっている僕は、たとえ小雪であっても雪が降ると「都心は雪で機能マヒ」状態になってしまいます。
 そんな僕がようやく安心したのは夕方になってから。まだ雨は降っていましたが、雪が止んだということだけで「よかった、よかった。雨ならいくらでも」と開き直ってしまいました。
 それにしても、寒かった。東京に活動拠点をおいている方なら誰しもが「寒すぎる」と感じられたのではないかと推測しています。左肩と左足にやっかいな爆弾を抱えている僕にとっては厳寒そのものでした。
 さて今日はどうなるのか。ニュースでは雨ということでしたが。

[1545]