∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

さて、月曜日

【一週間を楽しみに】

 新しい一週間が始まりました。今週はどんな出会いがあるのか、どんな出来事と遭遇するのか。楽しみにしながら朝を向かえました。
 「どうせ今週もつまらないヤツと出会うばかり。つまらん人生よ」と吐き捨てるように言う人がいます。そんな人に限って「冷静に人生を見つめればこうなるんだよ」と分析されているようですが、僕にはどうしてもその姿勢が理解できません。
 人生は一期一会。どうせなら素晴らしい出会いや興味深い出来事と遭遇できたほうがいいじゃありませんか。なによりも、そう考えることで自分自身もポジティブになるし、出会いを呼び込むきっかけにもなるはず。なにも自分から“繋がり”を否定することはありません。
 ということで。今週も素晴らしい一週間になることを期待して、行ってきます。

[1549]