∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

気の早い春の訪れ

【ちょっと過ごし易いだけで】

 少しずつ陽射しが伸びてきたのを実感するようになったこの頃、今日は昨日と比べると風もなく暖かい厳冬期であることを忘れてしまいそう。水仙の時期が一段落し、ボケの花が咲き、梅がほころび。和花の世界にはそこまで春が来ているかのようにも感じた一日でした。
 昨日と比べて、少しだけ気温が高く、陽射しがキラキラとしているだけなのに「春がそこまで来ている」なんてちょっと気が早いかなと思いながら、冬の中休みの一日を楽しませてもらいました。
 ちょっとしたヤボ用があって市ヶ谷あたりに出掛けた帰り道、お堀端を歩いているスピードが徐々にゆっくりとなっていき、お馴染みの釣り堀あたりでは釣り人たちを立ち止まって見つめてしまいました。
 ヤボ用を済ませてフッと気を抜いた小一時間の東京散歩。気は早過ぎるけれど、春の訪れを満喫出来た日曜日になりました。毎週のようにこんな日と出会えるといいのですが。
 天気予報によると、来週の半ばからはまた厳冬期に戻るとのこと。今日ののんびり気分を仕舞いこんで、新しい一週間を迎えることにします。

[1548]