∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

言ってみるモンダ

【外れました、天気予報】

 昨日のブログで「今日だけでいいので天気予報が外れますように」と書いたのですが……。本当に外れました。雪らしきものはチラホラしていたけれど、実質は雨。それも夜遅くなると止んでしまいました。
 正直なところ、ホッとしました。昨年の大雪のようになったらどうしようと案じていたのが空振りに。こんなに天気予報が外れてホッとしたのは初めてです。晴れと言っていたのにゲリラ豪雨になった時の苛立ちと正反対の位置にある外れ予報もあるんだな、と密かに感心してしまいました。

 それにしても、自らの努力だけではどうしようもないことでも、願いは口に出して言ってみるもんですね。たとえ自然現象だとしても、叶ってしまいました。と、本来の僕らしく、大ボケをかましておきましょう。本当に外れてホッとしているんですから。
 ということは、叶うことのない夢でも声に出して公表するべきなんですね、いつかは実現するかもしれませんからね。

[1560]