∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

静かに過ぎゆく日曜日の夜

【原点を取り戻す時】

 先週まで続いていた騒動がやっと収まり、ようやく短いけれど静かな時間が戻ってきた。そんな穏やかで何もかもを包み込んでくれる日曜日の夜を楽しんでいます。
 考えてみると、ここまでの約一ヵ月はこれまでの数年間の歩みを見直すいいきっかけになったと感じています。
 そう、こう言えばいいかもしれません。日々の時間割をこなすことばかりが先にたち、時として目指すべき目標を見失いがちだった毎日を見直し、もっと現実的に、もっと割りきって、もっと夢を毎日を大切に。そんな、数年前、自分自身に固く誓った原点を見つめなおして再スタートを切る時がやってきたように感じている中の日曜日の夜です。ひょっとすると何年か経った時に今夜のことを思い出すのではとも思えそうな夜と言ってもいいような貴重な時間になりました。
 さて。明日の朝までは夢の中で夢を紡ぐことにします。単なる夢ではなく実現させるべき目標としての夢を見ながら寝ます。おやすみなさい。

[1590]