∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

体力と思考力

【原因はこれだな】

 昨日のブログで「頭がホワイトアウト」というようなことを書きました。思考力ゼロの状態を何の考えもなく書いたつもりでしたが、どうも原因が判ったような気がしています。
 簡単に言うと「体力切れ」です。
 昨日はさほど気にならなかったのに、今朝はハッキリと判りました。ハッキリ言って疲れています。どうしてこんなに疲れているのか思い当たるフシはありません。しかし、疲れています。その結果、動きが鈍くなったようだし、何よりモノゴトを考える力が一切湧いてこないんです。いや、系統建てて考えをまとめることが出来ないといったほうが正しいかもしれません。テレビのニュースに対して反射的に反応はしますが、すべて断片的。ほかの要素との繋がりなどが探し出せないのです。
 疲れがピークに達したため思考力までゼロになっている今の状態から早く抜け出さないことには単なるボケオヤジのままです。
 今日は少しノンビリ動きまわることにします。つまり、ちょっとだけ手抜きをし、ちょっとだけサボって。動き回っているフリをしながら過ごす、ってことですね。

[1595]