∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

思わず『あったかいんだからー』

【春です!】

 本当にあったかい朝を迎えました。窓を開けてもキリリと引き締まるような空気ではなく、ホワっとした暖かな空気が入ってきます。何も考えずに真冬の着こなしで出掛け、途中で汗ばんできた昨日。そして暖かさで包まれるような朝の空気。今日もポカポカ陽気になりそうです。ここまでくれば季節は春、ですよね。
 と、思っていたら。天気予報では来週は冬が戻ってくるとか。どうして天気予報は春が来たとウキウキしているオジサンの気持ちを踏みにじるのでしょう。いいじゃありませんか、暖かいままで。肩の調子もいいし、神経痛なんてすっかり忘れてしまいました。
 ひと昔前と違い、予報が的中する割合が飛躍的に伸びた天気予報ですが「寒の戻り」だけは外れてほしいのです。お天気の神様、いかがでしょう。考えなおしていただけませんか。
 ちなみに今日は厚手のウールコートとバルキーセーターの組み合わせをやめて、フィールドコートとラムズウールのニットで出掛けます。それでも暑すぎるかもしれませんが、そうなることを楽しみにしています。

[1599]