∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

あったかい一日でしたねえ

【さあ、春到来】

 昨日は本当にあったかい一日でした。つい2週間ほど前のキリッと引き締まったような空気感とはまったく違う「肌を柔らかく撫でていくようなそよ風」のような空気で満たされているのを実感。桜が咲き、街を歩く人々の表情にゆったりとしたものを感じる季節がやっとやって来ました。

 さあ、春がやってきました。

 寒さにめっぽう弱い僕にとっては、苦しい時代からやっと抜け出したと感じています。生活そのものが冬の時代から抜け出したわけでもないのに、あったかくなったというだけで、張り詰めていた気持ちにも少し伸びやかさが出てきたように感じているのですが……。
 春の空気を胸いっぱいに吸い込んで、寒さで縮こまっていた気持ちのノビを入れ、次なる一歩に歩みを進めようと思っています。
 僕にとっては、せっかくの「桜咲く春」を自分の心象に置き替えてしまったヤボな自分を反省しながらも「やっと時が来た、はず」と思い込んでいる自分にも納得しているという妙な気分で過ごす春になりそうです。

[1610]