∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

オッ、晴れた。と思ったら。

【春、戻る】

 今朝、明るくなってきた空を見上げながらのひと声は「オッ、晴れた」でした。淡いブルーをベースにラベンダー色へとから刻々と変わっていく朝焼け。今朝はドラマチックな気持ちにさせてくれる春の夜明けを見せてもらいました。
 ンッ?。
 久しぶりに晴れるなと思っていたのに天気予報を見ていて愕然としてしまいました。なんとお昼頃からまた雨になるとか。それも大荒れになるという予報です。救いは気温が上昇して春の陽気になることだけ。思わず「そろそろ勘弁してくれないかなあ」とつぶやいてしまいました。
 今も「今日の東京は天気の急変に注意を」なんてことをコメントしています。そろそろ春を満喫したい気分なのに、そうはいかないようです。お天気の神様はイタズラがお好きなんでしょうか。フー。
 今日も傘を持って出掛けないと。晴れているのに傘を持ち歩くのって意外と億劫なこと……。オッとそんなことを言ってると結局土砂降りの中を右往左往することになるかも。お守り代わりだと思って持ち歩くことにします。

[1628]