∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

傘をお忘れなきよう……

【どうもおかしいぞ】

 ブログに書いたように、昨日は傘を持って出ました。天気予報で言っていた「関東では雷雨の恐れがあります」という言葉を信じたわけです。
 そして、一日経って。
 傘はまったく使わずに帰ってきました。山手線で移動している時、ちょっとおかしいぞと感じていました。なにしろ僕以外誰も傘を持った人がいないんですから。しかも車窓から見える空は青空。雲が移動していく様子を示したシミュレーション映像では夕方には東京でも雨が降るようになっていたけれど、こんなに晴れているのに雨になるのかなあと疑問がフツフツと湧いてきました。しかし、持ってきたものは持ち歩かないことには。捨てるわけにはいきませんからね。
 その後も夜まで雨とは無縁でした。どうも場所によっては降ったところもあるようですが、僕の行動範囲内は雨雲ひとつない状況。はっきり言っていいお天気でした。

 あの「関東では……」というコメントに騙されたような気分です。そうです、関東という言葉に東京23区も入っていると素直に思い込んでしまったわけです。熊谷や大宮も関東だということが抜けていたわけです。
 フム。今日は早とちりしないように気をつけないと。とにかく傘は置いていきます。では。

[1629]