∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

日替わりメニューの「季節のご挨拶」

【暑いの、ジメジメするの、それとも快適】

 今週はカラッと晴れた快適な五月晴れと、夏を思い起こしそうな暑さと、ジメッとした雨と。そうだ、台風も来ました。
 出会う人たちとの会話のきっかけも「気持ちいいお天気ですね」と「この時期から台風って、やっぱり気候がおかしくなっているんでしょうか」と「暑いですねえ、早すぎますねえ」と「もう梅雨がやって来たんでしょうか、ジメジメしてイヤですね」。まさに季節のご挨拶の日替わりメニューでした。今週は一週間で三つの季節をダイジェストで味わったような気がしています。
 季節の移り変わりを何十年も経験してきた僕のような人間にとっては、ある程度身体がコントロールしてくれますが、これが誕生して間もない赤ちゃんや体調を崩している高齢の方々にとってはジワジワと効いてくるダメージになるのではないのでしょうか。
 明日はいい天気になるとのこと。期待しましょう、もう少し春と初夏を楽しみたいので。

[1659]