∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

『賽は投げられた』あるいは『果報は寝て待て』

【良き出会いとなるかどうか……】

 時折雨が降るなかを出掛けて、ようやく目指していたものと出会えた。そんな気持ちで週末の夜を迎えています。
 具体的なことが言えないのが残念ですが、今日のところは、とにかく「賭けるべきもの」と出会えたとだけお伝えしておきます。
 まずはアプローチして、先方に気に入ってもらって。その後スパートを掛けて……。まだまだ先の見えない状況ですが、それでも一歩、いや半歩進んだような気分になっています。
 物事が動き始めるかどうかは先方次第という段階なので、いわば『果報は寝て待て』状態ですが、実は僕にとってはもうひとつ『賽は投げられた』という側面もあります。意を決してこれまでの時間割を変更した結果がでるかどうかの分かれ目なんです。
 さあ、どうなるか。明日以降の動きが楽しみでもあり、不安でもあり。とにかく物事が動き始めたようです。お恥ずかしいことですが、ほんの少しですが、アドレナリンが出てきたようにも感じています。

[1672]