∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

夏風邪が気だるさの理由

【お腹の調子が……】

 何もする気が起きないほど無気力になってしまった昨日。なぜだろうと訝しんでいましたが今日になってその原因が判ったような気がします。ビロウな話で恐縮ですが、しばしお付き合いを。

 どうも夏風邪に罹ったようです。それもお腹に来るタイプ。ちょうどお昼くらいからお腹がグルグル言い始めて、しばらくすると下腹部に独特の信号が。即、トイレに入ってその場は収まったのですが、そこからがハラハラ状態でした。
 図書館とスーパーだけは行かねばと出掛けました。しかし、図書館では探し出したい本を検索するのはなんとかクリアして発注しましたが、ランダムに探し始めた小説は、お腹の具合いがおかしくなって、退散しました。少し落ち着いてから出向いたスーパーでは冷蔵棚近くに行くとまたもやお腹の具合いが……。ミルクだけ手に入れて退散しました。結局買ったのはパンとミルクと野菜だけ。近づくのが怖くて、冷気が流れ落ちてくるエリアの食品には手が出せませんでした。
 食材がないのと、温めたほうがいいだろうという判断で、今日の夕食は冷凍うどんを湯掻いて終わらせました。もちろん薬は飲みましたが、治ってくれるかどうか。お腹に来た夏風邪はしつこいですからね。
 あとは体力と時間がリカバーしてくれるでしょう。気だるさの理由も判ったので、あとは気力を取り戻すことに専念します。来週は月曜日から動き回ることになるでしょうから。

[1687]