∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

暑い一日でしたが、その中で

【夏風邪が鼻にきたかな】

 数日前から夏風邪気味でした。いわゆるお腹に来る風邪というやっかいなヤツでしたが、それも一段落。やけに早く治ったなと思っていましたのが大間違い。案の定、次の症状が出てきました。
 今日の午後、一番暑かった時間帯に僕は汗だくになりながら神保町辺りを歩いていました。エアコンの効いた室内から外に出て「今日は暑いなあ」なんてノンキに考えていた、そんな時にくしゃみが止まらなくなり、鼻水がツルーっと……。そこからしばらくの間は止まる気配なしの状態に。汗拭き用だったはずのハンカチがすっかり鼻水用になってしまいました。
 さすが風邪引き。お腹だけでは収まってくれないんですね。このままいくとひと通りの症状は経験しないといけないのかもしれません。今のところ、次は喉だな、なんて考えていますが、どうなることやら。フー、参った。

[1689]