∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

世間さまは梅雨の真っ最中、ですか

【文字通りのおこもり状態】

 今日は一日、自宅にこもっていました。頼まれていた書き物を書き上げねばいけなかったんです。ちなみに締め切りは土曜日。なぜ土曜日なのかという疑問はあるものの、受けたからにはやり遂げなければと、キーボードを叩き続けてきました。つい先ほどまでコツコツ、パチパチでした。
 が、しかし。まだ出来ないんです。でも、なんとか目処はついています。それも締め切り一日前の明日の夜には、うまくいけば出来上がりそう……、です。
 という状態のため、今日は雨がほとんど止んだ夕方コンビニに行った以外、屋外のことはまったく判りません。ザーザー、シトシトと降っていたのは窓越しに知っていますが、見ていただけ。ズブズブになりながら外歩きすることの多い僕にとっては天国のような一日でした。フッフッフッ。たまにはこんな日があったっていいじゃないか。大声で叫んでみたくなっています。
 では、そいうことで。書き物に戻ります。大口叩いて明日仕上がりなんて書いたからには、やらねば……、ですね。

[1713]