∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

深夜2時、目が覚めました

【寝覚めスッキリ、だけど】

 おはようございます。今、深夜2時。月曜日が始まったところです。
 確か、夕食が終わったあとベッドにゴロリとなってテレビを見始めたはずでした。そこまでは覚えているのですが、その後が。テレビで何をやっていたのか何もかも判りません。もちろん、起きた時もついていました。
 頭はスッキリしたし、疲れも取れたましたが、なんといえばいいのか。今からどうすればいいのでしょう。明るくなるまではまだ時間があるし、かと言って、すぐには寝られそうにないし。このまま仕事に突入すると妙な時間に眠たくなってしまいそうだし。エーッと。何かを食べると太りそうだし。
 昨日は完全にリラックスしてしまったようです。その結果がこれです。月曜に備えて軽く準備することもなく、日曜の夜を有意義に楽しむこともなく、緊張感ゼロで爆睡してしまったツケが回ってきたような気がします。
 さあ、どうしよう。予定ビッシリの明日を乗り越えるには何が何でも寝ておかないといけないんです。これだけスッキリした状態のなかで、灯りを消して、テレビを消して、目をつむれば眠れるでしょうか。一日に2回寝るなんて贅沢なことに挑戦することになるわけですが、一度トライしてみます。眠ることに努力するなんて、いつもの僕には考えられないことですが、この際、やってみます。おやすみなさい。

[1758]