∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ついに8月31日

【この一ヵ月は】

 とうとう8月も最後の日になりました。今、夜になって僕は今月の行動を振り返っています。「お前は一体何をしていたんだ。精一杯動き回ったか。物事と真剣に向き合ってきたか。自分に正直に生きてきたか。いろいろと反省することばかりが浮かび上がってきます。
 言い訳はしません。何の成果も上がらなかったのはすべて僕の生き方に問題があるからです。……とにかく今の僕には悲観的なものの見方しかできない状況に陥っています。

 明日から9月。もう一度、すべてを見直して出直します。是が非でも好結果を引き出したいんです。たとえそれが小さなことでもけっこう。合言葉は「小さなことからコツコツと」です。
 今のうちに作戦を練って、気合を入れ直し、朝になったら気分を入れ替えて歩き始めます。終わりの日があれば、始まりの日もある。さあ、スタートします。

[1766]