∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

何もしない日曜日

【贅沢な一日でした】

 日曜日といっても何かしら用があり、一日中ぼんやりと過ごすなんて一年のうちごく稀にしか経験したことがありません。思い出してみると、確か1年以上前にあったような気がしますが、それ以外は記憶にもありません。
 今日はそんな一日でした。
 ドタバタ仕事に一段落ついたからでしょうか。雨が降っていたことも原因かもしれません。肌寒くて、どこにも行く気が起きなかったというのもあるかもしれません。とにかく、身体の調子は問題ないのに、積極的に何かをやろうと思えなかったんです。ということで、何もしないことに決めて、ノンビリと本を読みながら一日を過ごしました。時間を無駄遣いした、なんとも贅沢な一日です。
 考えるべきことを頭の片隅に追いやった結果、気持ちいい時間をたっぷりと過ごせました。今の僕は100%充電状態といって間違いありません。とにかく気持ちいいんです。明日からのことは明日の朝、起きてから考えることにして今日は充電もメモリー残量もベストな状態で寝ることにします。
 おやすみなさい。明日がいい日になりますように。できれば雨も上がり、もう一度夏が戻ってくれると嬉しいのですが……。

[1765]