∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

連休は終わったけれど

【動きが鈍いなあ】

 シルバーウィークが終わりました。さあ、動きはじめるぞと意気込んではみたものの、どうも動きが鈍いんです。ひょっとすると連休ボケに罹ったかもと思いつつ、周囲を見回すと、いつもと比べて人の流れが穏やかなようです。
 きっと世間さまにはこの木、金曜もお休みにして連休続行中という方々も多いようです。僕自身の仕事に影響はありませんが、やはり静かな東京には違和感があります。
 誰も彼もが忙しく動きまわっている。そんな風景が東京には似合うように思います。

 しかも、午後になるといつ雨になってもおかしくないような天気に。夕方には小雨まで降ってきました。そうなると連休明けと意気込んでいた僕の気持ちもしぼんでしまい、ついには本日終了と自分に声を掛けてしまいました。
 さて、明日はどうなるでしょう。連休の影響で今日と同じように盛り上がらない一日になるのでしょうか。それとも事態は急転。思わぬ動きを見せてくれるでしょうか。ともあれ、今日は終了。明日が素晴らしい一日になりますように。

[1789]