∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今から出かけます

【たったひとりの月見の宴】

 今年はじめてのスーパームーンの夜です。雲のかかっていないし、寒くもないし。ということで、今からたったひとりで月見の宴に出かけます。
 なるべく暗い所がいいはずと探していたら、下町ならまずは忍ケ丘、つまり上野公園に行かないと話にならんだろうとひとりごちています。
 そして次は、やはり隅田川の川岸、つまり隅田公園。その後はちょっと足を伸ばして荒川土手まで行ってみます。川沿いをグルっと廻れば三ノ輪辺りから荒川遊園近くまで行けるはずです。
 念のため確認しておきますが、僕の守備範囲に夜中の散歩は入っていません。でも、今日だけは別です。去年1〜2回見たスーパームーンがまた見れるのですから。
 ということで行ってきます。心地よいスーパームーンの夜になりますように。ついでですが、不審尋問だけは受けませんように。

[1793]