∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

教えてください。ちりめんじゃこの料理法

【もらったのはいいけれど】

 先日、「山分けしようよ」という声とともに、ちりめんじゃこをいただきました。ごく小さくて、塩気もあっさりしています。まさに「ちりめん」という言葉がぴったり。カリッと乾かされたちりめんを少し口に含むといつの間にか柔らかくなります。
 梅肉と梅しそを細かく刻んで、ちりめんじゃこと和えたものと、ちりめんじゃこの炊き込みご飯、じゃこ玉。この3つは作りました。でも、まだ残っているんです。
 ということで、教えてください。簡単に出来るちりめんじゃこ料理でお薦めはないでしょうか。このままだと干ししいたけを戻したものと合わせた佃煮になってしまいそうです。そうなる前に何か違った形で楽しみたいんです。ちなみにクックパッドはチェックしました。しかし、小鉢ものが多くて、一気にゴソッと使えるメニューが少ないんです。お心当たりのある方はコメント欄に書き込んでいただければ幸いです。返信以外、お礼は用意していませんが……。

[1810]