∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

なるほどシーフードピザトースト、ね

【さっそくのアドバイス、ありがとうございます】

 昨日のブログでちりめんじゃこの楽しみ方をお尋ねしたところ、さっそく教えていただけました。
 コメント欄に書き込まれたレシピは、食パンにマヨネーズを塗り、ちりめんじゃこを散らし、チーズを載せて焼く。いわば、ちりめんじゃこのピザトーストですが、ベースにマヨネーズを塗って風味を増したところがミソのようです。さっそく明日の朝、トライしてみます。
 実は今日の夕食にもちりめんじゃこを登場させました。今日はちりめんおろし。このために大根の1/2カットを買ってきました。残った大根はどうするか、明日の夕食までには何か思いつく、はずです。
 それにしても、こんなに工夫しないといけないなんて思ってもいませんでした。目分量ながら、あと100グラムくらい残っているコイツにどんな花道を用意してやれるか、時間との戦いのようになってきたように感じています。

[1811]