∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

打ち合わせに時間が掛かりすぎて

【少しだけ遅れ気味】

 ある人との打ち合わせと少しだけの書き物を仕上げる。これが今日の予定でした。
 ところが、30分で済むと思っていた打ち合わせが1時間半掛かり、少しだけだと思っていた書き物が実は下準備に時間の掛るものだったりと、予想外の展開が続いた一日でした。
 物事って思い通りにいかないものですね。ちょっと気を緩めるとコレですから。結局、書き物の終了は明日に持ち越しました。拘束はされても時間的には余裕をもっていたいという気持ちは変わりません。ユックリでもいいんです、着実であれば。
 幸か不幸か、明日は雨降りとのこと。一日中、コンピュータに向かっても「ついフラフラと」という悪いクセは出ないでしょう。今日の遅れもキチッと取り戻したうえに、静かな日曜の夜も満喫できるはずです。いや、満喫します。
 明日も素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[1833]