∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

朝だけ寒い、だったのか

【まだ本格的じゃないのか、な】

 今日から、着けられるものはすべて着けて、可能な限り寒さを感じないようにしようと、真冬仕様で出かけることにしていました。
 着けられるものをすべて着けて、着ぶくれ状態で出掛けたのはいいけれど、最初にネックウォーマーを外し、次に手袋を取り、帽子を外し……。ヒートテックを着込んだおかげでホカホカいていた身体も暑くなってしまいました。これだけは、おいそれと外すわけにいかないので我慢しましたが、あたたかな陽射しの下ではジャマな存在になってしまいました。こんなはずじゃなかった。もっと寒いはずだったのにと思いましたが、よく考えると、夜明け前の最低気温が低いだけだったんですね。大騒ぎすることはなかったようです。

 日が落ちた夕方以降は、防寒3点セットをもう一度着けましたが、それまでの数時間は無用の長物。バッグが膨らんだだけ。明日からは出かける前に様子をみることにします。といいながら、明日からはほとんど「おこもり状態」になるはず。外気に触れる時間もごく限られたものになるので、あまり気にすることもなさそうです。
 これからは「寒くなるぞ寒くなるぞ」と大騒ぎしないことにします。静かに冬の訪れを受け入れる。やはり、この考え方が大切です、ね。反省。
 ということで。明日も素晴らしい一日になりますように。仕事もサクサクと進みますように。おやすみなさい。

[1865]