∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

それにしても、あったかい

【そろそろ寒くなってもいいのに】

 先日も書きましたが、今年の冬は異常だと思いませんか。
 ちょうど1年前の今頃、出かける時は着ぶくれ状態でした。それが今年は、明らかに薄着です。去年同様の支度で出掛けて、汗をかくことまでありました。
 書き物で「半おこもり状態」だった今日、コンビニに行こうとしてコートを手にとったのですが、一瞬考えてしまいました。たかだか10分や15分のことなので考えるほどのことでもありませんが、そうは言っても貴重な外出時間の過ごし方に関わること。快適に過ごしたいと思ったんです。
 結局、コートなしで出かけました。正解です。どう考えても12月半ばの寒さではありませんでした。11月初めころといってもおかしくない気温。あったかいと言うとウソになるけれど、案の定、コートは必要ありませんでした。
 明日は今日よりあったかくて、明後日から寒くなるとのこと。ようやく冬がやってくるのかもしれません。ということは、明日で秋が終わりになるのかもしれません。秋の終わりはキーボードの前で。これもまた時の流れでしょうか。
 ということで。明日も素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[1871]