∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

BACKSPACEキーが取れた

【使いにくいなあ。直すぞ】

 今朝、掃除をしていて掃除機の吸込口をキーボードにピッタリと付けてしまいました。その途端、カチャッという嫌な音が、掃除機のゴーッという音とともに聞こえてきました。
 もちろん、すぐにスイッチを切りました。しかし遅かった。BACKSPACEキーがポロッと掃除機の口から落っこちて……。完全にキーボードから外れてしまったんです。参った。
 パンタグラフ式のキーボードは使いやすいけれど、外れると情けないことになるというのはいわば常識。だからこそ、ニューモデルになればなるほどパンタグラフ式のキーをすべて薄いゴムのカバーで覆うようになったのだと想像しています。これなら、キーが外れることもないし、ゴミや水分の進入も防げますからね。

 そんな冷静なことを言っている場合じゃないんです。

 本当に使いにくい。たった一文字消去するだけなのに、とんでもなく神経を使うことになってしまいました。ここまで書くだけで「ひと苦労」です。ちなみに「ひとくろう」と打って変換すると「一苦労」と漢字3文字が並びます。でも「一」は「ひと」にしたいところ。これを直すだけでも大騒ぎです。
 もう夜も遅いので、今夜の修理作業は諦めて、明日の朝から「お直し」します。どこまで直るか判りませんが、やれるだけやってみます。

 ということで。明日はいい日になりますように。お願いだからキーボードもサックリと直させてください。

[1898]